すくパラインスタ総選挙 参加してます!
上のメニューバーから投票フォームに飛べます。
漫画イラスト部門 16番  黒田カナコ と書いて投票お願いします😇


こんにちは、カナコです。
なんとか人事異動もなく済みました!
子供の登校時間とかあるので、遠い所に飛ばされたら
詰んでました…。
来年は多分移動なので、何とか息子だけで登校(場所に行く)
出来る様になって欲しい!
何時に支度して、何分に家を出て、鍵かけて…って
小2じゃ無理だろうなー😅
せめてもう一年、近い場所に配属されますように!!

今は春休みですが、
入学式前から、学童に通わせています。
家にいたって、ダラダラするだけなので(私が)
学校で規則正しい生活、上級生もいるので人間関係も学べる!
先生がいるので教えてもらえる!!
そして母は安心して仕事に行ける!!
学童(保育園)バンサイ!!!
クソ  旦那は「春休みから学童なんてかわいそうに」とかほざいてましたが
自分が面倒見るわけでも、学童の手配した訳でもないのに
とりあえず黙れ。
とはいえ、休み中の学童は8時半からなので、仕事が早番の時は
間に合いません…。
保育園は7時から預かってくれるので素晴らしかった。
なので、春先早々、実家のじーちゃん召喚です。
何の世話も出来ないじーちゃんだけど(部屋でずっとパソコン見せてるだけ)
運転だけは出来るので、学校まで送ってってもらってます。
早速これが小1の壁かあ!!
学級閉鎖とか色々ぶつかりそうだなあ…( ;∀;)
私はまだ実家が近いのでかなりこころ強いですが、遠方の方は
親が仕事を休むしかないので、本当大変だと思います。
夏休みとか、どーすんねん!!

学童四日目ですが、すでに弁当のバリエーションが尽きました!
調理師免許あったってなんの役にも立たねえ!!
毎日作ってる人を尊敬します…。
旦那のなら冷凍からあげぶちこんでおけば喜ぶので
どーでもいいんですが…。

今更ですが、卒園式漫画描きましたので、どうぞご覧ください!
5357E10D-E8C1-4E0A-9353-F1A0ABF01E77
あまりのサプライズに固まる母。
漫画なので大げさにしてあるだけで、こんな服では行ってないですよ!( ^∀^)
化粧はそのままですが!!
他の子は「ママ!いつも美味しいご飯つくってくれてありがとう!」
「いつも送り迎えしてくれてありがとう」とかが多かったですが
ウチの息子は…
「おかあさん いつも プラレールショップ連れて行ってくれて ありがとう」
でした…。
いや…あのね。2月に東京に二人で行った時帰りに寄った東京駅のプラレールショップ。
高熱を(後にインフルと判明)出していたので、早く帰ろうとする母を
「…プラレールショップいってないよ…」と意地でも連れて行く。
しかも方向音痴の母。散々道に迷って疲れ果て
「東京駅限定の車両買ってあげる!( ;∀;)だから早く帰ろう」
となってる母の横で延々悩んで決めたのが普通の700円のレールだった、という
安く済んで良かった!じゃなく素晴らしい思い出。
一回しか言ってないのに、余程嬉しかったんだね!
また行こうね!二人で!!
旦那がいると高くつくからね!



0EF43C06-ADF3-4536-9EBD-51FA96C4F3D0
こすいとか言うな。ごめんなさい。
C482A498-7800-489D-93DC-BC18480014FC
スーツとかでなければ、ずっと見守っていたかった。かも。
入学式まで一週間位しかないので、洗う(クリーニング)のもめんどい。
そのまま行きたいので汚すんじゃねえ!という母の視線が沢山でした(笑)
入学式終わればもう着ないので、どうでもいいさあ(´∀`*)
しかも暑い日だったので、日焼けが気になるママは早く帰りたいのだ…。
というか、3・31までは保育してもらえるので、明日も来るんだよ、君たち!!
感動の卒園式が終わっても、「じゃあ、また明日!」と
帰ってきました(笑)


803C33D8-1A73-44A3-B805-851750C4CBFD
帰ってから聞いてみると、以前「おかあさん、て言ってみて?」と
やったのを覚えていて、本番にやってくれた様です!
気の弱目な息子、本番でやろう、と決めてくれて
頑張って上手に言えたね!ありがとう!
ママが喜んでくれると思って頑張ってくれたんだね!

その後は、まだ「おかあさん」とは呼んでくれてません(笑)
「ママ〜!」と可愛い声で呼んでくれるのも、きっと後少し。
無理に変えなくていいから、堪能しておかないとね!



それではー。


 
絵日記ランキング