こんにちは、カナコです。
入学式も無事終わりました!
色々な(とはいえ3人)ママさんとしゃべったので
コミュ障な私にしては頑張った!しばらくは、あんな事言わなきゃ良かった、とか
後悔の嵐になりそうです💦
その場ではベラベラしゃべるので、向こうは私がコミュ障だとは
思ってないだろうな…( ;∀;)
物凄い力を振り絞って!しゃべっているのです!!

入学式は思ったより淡々と進み、特に面白い事もなかったので
(普通ないか…)報告までで!
こういうので面白みを見つけて、表現出来る人が凄いんだろうなあ…。
育児記録を漫画で描こう!と思って一年が経ったのに
まだまだ描けない私です。
人の読んでる方が面白いんだもの!

そんな中、ドラえもん見てて思った事。

CB3928FC-71B2-435A-ABE1-D1D754B2F275
子供の頃は、自分の未来は明るいものと思い込んでいた。
当然結婚もできて、普通の人生歩んでると思ってた。
大人になれば何とかなってると思ってた。

でも現実はそうではなくて。
結婚も仕事も「自分でやらなければ」出来ない事だった。
誰かが何とかしてくれるものではなかった。
今でも、そう。
家族に何か不幸があるかもしれない、また旦那が無職になるかもしれない。(笑)
今どうにかしてる事が理由ではなく、何が起こるかわからない。
なので、未来なんて行けなくて良いと思います。私は。
怖いだけなのですが。

過去に戻っても、会いたい人は特にはいなくて。
昔の知人に謝りたいとか、昔の恋人と結婚しておけば良かったとか
過去に自分に言いたい事はあるけども。

過去に戻って、会いたい人が出来た。
我が息子。
新生児だった頃、ハイハイだった頃、立ち上がれた頃、歩き始めた頃
全部、また見たい。何回でも新生児から育てたい。
当時は、「早くこの時よ過ぎ去れ」と毎日泣いて過ごしていましたが
6歳になり、少し楽になった今は、そう思います。
息子が10歳になったら、6歳の頃に会いたい、と思うだろうし
15歳になったら、10歳の頃に会いたい、と思うんだろう。

だったら、もう少し大きくなった息子を見てから。
なんとか思ってたら、死にかけの状態になってそうだ。

とかなんとか思った漫画です😅

私の仕事が遅番でも、集団登校に合わせておきねばならないので
毎日が6時起きの毎日です。(´-`).。oO

それではー。

絵日記ランキング