こんにちは、カナコです。とうとう
自己嫌悪編始まりですー。
これがクライマックス?なので、相当暗いです。
感情編よりも暗いかもしれない。

旦那への感情を全部吐き出し、少し気持ちは楽になったのですが
旦那が無職のままの状況は変わりません。
現実逃避しても、支払い用紙と納付期限はやってくる(;^ω^)

そんな中、とうとう人に状況を愚痴ってしまいました。
本当に辛い時は誰にも言えないのですが
夫が送迎をやってくれる様になり、自分の時間が持て、気持ちが少し
開放的?になってたんでしょうか。
お相手は同じ職場のかなり年上の方。

25
26
言わなきゃ良かった。

何て言ってほしかったんだろう。
「大変だね」「わかるわ」の言葉だけ言って欲しかったのかもしれない。

その通りだ。
子どもの保育園の関係があるので、その時間内でしか働いていなかったけど
今は旦那が家にいるんだから、土日や夜も働けばいい。
実家も近いのだから、親に頼んで働きに行ける。
私がいないと寝ない息子も、いざとなれば大丈夫だろう。

どうしても働かねばならない状況だったら、黙って副業していただろう。
まだ、多少貯蓄はあったので、そこまでひっ迫していないと
思っていたのか。
そうだ、働かなきゃ。

わたしが もっと はたらいて おかねを かせげば いい。

旦那は身体が痛くて働けないのに、責めてごめんなさい。
一番辛いのは夫なのに、ごめんなさい。
沢山稼げない嫁で、ごめんなさい。
責める前に、わたしがもっとはたらけば良かったんだね。

そんな想いが頭をグルグル回り、帰路に着きます。

「夫が悪い、私は精一杯やっているのに!」の考えが全部ひっくり返されました。



あ、今はこうは思ってないですよ( ゚Д゚)

それでは、また次回!


読者登録お願いします★無職漫画はブログが一番早いです。



ツイッターは好き勝手につぶやいてます★



育児漫画はインスタグラム
が早いかもです(;^ω^)


絵日記ランキング